ホーム > 新着情報一覧 > 2014年あと会グループ就職説明会速報
2014年あと会グループ就職説明会速報

2014年08月20日

 

2014年8月9日(土)に、第一回就職説明会を開催致しました。

今年は、台風が広島に迫る悪天候にもかかわらず、32名もの方にご参加いただきました。

 

福祉キャリアセンターさんのご好意でお借りした、福祉ロボットパウロ君も受付でお出迎えしていよいよ説明会の開催です。

 

常務理事からご挨拶させていただいたのちは



ふかわ支援相談員で、国際大学OBの村上から法人概要を、そしてくにくさ苑施設長池田、ふかわくにくさ副施設長平田、でじま・くにくさ統括部長藤原、在宅課長藤岡より各部門についてご紹介しました。

 

1グループ6〜7名に分かれて施設見学です。各グループには2名の現場スタッフがついてご案内致しました。

 

 

 

 

今回の説明会には、お子さま連れの方も何名かいらっしゃいました。お子さまにも興味をもっていただいたようでした。

 

ご見学いただいたのちは、いよいよ昼食です。昼食前に、まず管理栄養士から凍結含浸法のご紹介を致しました。

 

みなさん進化した凍結含浸食に大変興味をもっていただいている様子です

 

 

含浸食の試食のあとは、あと会が誇る2名の料理の鉄人から本日の料理の紹介と料理法について説明しました。



そしていよいよ昼食です。あと会自慢のバイキング料理にみなさん興味津々の様子です。

 

牛ほほ肉のワイン煮込み

 

煮込みハンバーグ

 

そしてローストビーフ

 

お顔をお見せできないのが残念ですが、みなさんとても美味しそうに召し上がってらっしゃいました。

ちなみに、その頃うちのトップ達は、パウロ君とレクリエーションを行っていました(笑)

 

さて改めまして、今回ご参加いただきました32名のみなさん、ありがとうございました。

 

最後に参加いただきましたみなさんの声をいくつかご紹介いたします。ご覧ください。

 

あと会では、9月21日(日)にも同様の就職説明会を開催します。まだお席の余裕はございますので、お気軽にご応募ください。(担当:鶴田、岡崎 TEL:082-856-0222)

 

ありがとうございました