オンライン就職活動

メッセージ Message

新型コロナウイルスの影響で就職活動が困難な方々に向けて、
あと会はオンラインでのガイダンス・相談会、面接が行える。環境を整えております。
県外の遠方や自宅にいながら安心して、就職活動が行えます。
ぜひご活用くださいませ。

法人紹介動画 Introduction Video

採用特設サイト
Recruit Special Site

介護・看護スタッフだけでなく
医療スタッフや栄養士の方など、
一緒に働く職員を募集しております。

詳細はこちら

申し込み方法の案内 How to apply online

あと会オンラインについて

あと会オンラインは、オンライン会議システムツール「Zoom」を利用して、およそ以下のような手順で行います。
見学の場合は、あらかじめ見学したい場所やポイント、質問事項をお申込み時にお知らせいただいていると、スムーズに見学できます。

Step 1

ご予約日時の確定

申し込みフォームに希望日時をご記入いただけます。お申し込みがありましたら、施設の担当者から連絡をお返ししますので、メール、電話などで、ご予約日時を調整し、確定して下さい。

Step 2

招待状(メール)の送付

ご予約日時が確定しましたら、お申し込みいただいたメールアドレスに、招待状メールを送付します。招待状には、ZOOMミーティングに参加するためのURL(リンク)を記載しておりますので、ご予約日時の約5分前になりましたら、PCまたはスマホの準備を整え、招待状メールを開いておいて下さい。

Step 3

Zoomの開始

ご予約日時になりましたら、招待状メールに書かれたURLをクリック(又はタップ)します。
Zoomを起動 → 「ミーティングに参加」により、Zoomを開始できます。

Step 4

自己紹介・ご挨拶

まずは施設職員とご予約者様の間でお互いに自己紹介やご挨拶などを行います。

Step 5

オンライン就職活動

説明会や相談会、採用試験等を行います。

Step 6

Zoomの終了

すべての行程が終了しましたら、「ミーティングの退出」をクリック、またはタップして、Zoomを終了します。

募集求人一覧List of recruiting jobs

申込フォームEntry Form

PAGE UP