家庭と仕事を両立

家庭の事情に合わせ働きたい方へ

あと会は家庭と仕事との
両立を支援します。

人生の多くの時間を仕事に費やすことになりますが、人生は仕事だけでなく、家庭のこともあります。
「子育てしながら仕事をしたい」「仕事もあるが、親の介護をしなければならない」など、
それぞれの人生において様々な事情が重なり、悩むことがあると思います。
あと会では、スタッフの「家庭と仕事の両立」を支援するため、家庭の事情に合わせて、育児休暇や介護休暇を設けています。
また、非常勤職員として短時間のみ働くなどの選択肢もあり、家庭と仕事を両立をできる環境を整えています。

写真

家庭と仕事を両立して働くことができる職種

介護職

介護職の仕事は身のまわりのお世話や施設の掃除、身体の衰えを抑えるための運動指導、レクリエーション指導などの日常生活のサポートだけでなく、食事介助や排泄介助、入浴介助、移動介助、シーツ交換な身体介護も行います。

看護師

看護師の役割は、ご利用者の健康状態を把握し、かかりつけ医との協力体制の中で往診や医療行為を行うのはもちろんですが、介護専門スタッフと連携を取りながらご利用者の日常を見守り、管理栄養士と共に健康管理の指導なども行っていきます。

お仕事サポーター

あと会では介護職や看護師などの専門職種だけでなく、専門職種のスタッフのサポートを行うお仕事サポーターという職種があります。各スタッフが専門分野に集中できるよう、柔軟な対応をしたり作業のお手伝いをするお仕事です。

育児・介護休業制度について

あと会には、安心して一時的に育児・介護に専念することで、仕事と家庭をしっかり両立してもらう育児・介護休業制度があります。

育児・介護休業制度を見る

非常勤採用について
もっと知りたい

募集要項をみる
PAGE UP