あと会の知りたいことが数字ですぐわかります。

説明会や面接で聞いてみたいけどなかなか聞けない…そんなあと会グループの気になることについて数字にしてみました。

男女比率

男女比率

新卒入社?or
中途入社?

新卒入社? or 中途入社? ※調査対象 常勤スタッフ

常勤スタッフの
平均年齢

39.2

あと会で働くスタッフの年齢は常勤のみの場合39.2歳です。非常勤を含めたスタッフの年齢は43.3才になります。常勤、非常勤共に若いスタッフだけでなく、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

あと会の説明会に
参加して
入職を
決めた比率

86%

新卒の方は介護の仕事に対するイメージで様々な誤解をされているケースがあります。あと会の説明会では、普段の仕事風景はもちろん施設の細部まで丁寧にご説明する為、参加いただいた方に非常に満足して頂いています。

※調査期間:平成25年度

県外から来た
あと会グループ職員

31

【中国地方】
22名
鳥取県4名 島根県13名 山口県3名 岡山県2名
【四国地方】
4名
愛媛県1名 高知県2名 香川県1名
【九州地方】
3名
福岡県3名
【関東地方】
2名
東京都1名 栃木県1名

あと会グループ
職員総数

555

広島市内に多数の施設をもつあと会には555名の職員が働いています。その中でも常勤職員は376名、非常勤職員は179名です。数多くの職員の支えの元でご入居者の笑顔が生まれています。

スウェーデン研修生
派遣実績

26(累計)

あと会では、介護の先進国スウェーデンに2014年までの実績で合計26名のスタッフを派遣しています。

※2014年度までの累計実績

ホテルシェフの採用

2

あと会では、「ホテルのような食事の美味しさ」にこだわり、安心、安全で栄養のある食事を提供しています。そのこだわりを支えているのは元ホテルシェフです。経験豊富なシェフたちが品質管理やもちろん、食事の美味しさにもこだわった料理を提供しています。

あと会グループ入居者
定員総ベッド数

447

あと会グループでは広島市内でより多くの方にご利用いただけるように数多くの施設を運営しています。このベッド数は広島市内はもちろん、県内でも一二位を争う多さです。

年間の賞与

3.0ケ月

あと会では平成26年実績で、平均3.0ヶ月の賞与を毎年2回、6月と12月と二回に分けて支給しています。あと会は、多くのスタッフに頑張って働いてもらった分をしっかりと還元しています。

※平成26年度実績

管理職に就任
最年少は・・・

27

あと会ではキャリアアップできる環境があります。実際に、介護職員として新卒で入社したスタッフが、資格を取得し、経験を積みながらステップアップし、その後27歳で管理職に就いた実績があります。

ドイツ人ボランティア
受入人数実績

2

あと会では、職員を海外で派遣するだけでなく、海外からのボランティアを受け入れることで交流を深めています。実績としてドイツ人ボランティアを2名受け入れています。

年間県外研修受講人数

271

あと会ではスタッフにより多くの学ぶ機会を設けています。年間実績で総人数の約半数が県外での研修を受けて、施設内研修では学べない技術やスキルを持ち帰り、あと会グループでの施設内研修へと還元していきます。

広島市内に運営して
いる事業数

22事業

あと会グループは、広島市内の4つのエリアに22の事業を展開しております。ご利用者の様々なご希望・ご要望にお答えできる様に、それぞれの施設に異なる特徴・サービスを備えています。

アイドル犬の採用数

8

ご入居者がみんな笑顔になってしまう人気者、アイドル犬はあと会グループで8匹採用しています。それぞれの施設でみんなの心を癒す存在として大活躍しています。

PAGE UP