福利厚生制度

スタッフには仕事も家庭も充実してもらいたい。そのためにも、スタッフが働き続けることができるよう様々な取組みを行っています。

資格取得支援制度

資格取得に応じて資格手当を
支給しています!

福祉にまつわる様々な資格を積極的に取得していただくために、あと会では多彩な資格手当を支給しています。
手当だけでなく、基本給そのものがアップする資格もあるので、あと会ではほぼ100%(介護職員では99% 介護職員初任者研修を含む)の職員が入社後何らかの資格を取得しています。

資格手当一覧
介護福祉士 13,000円
社会福祉士 30,000円
管理栄養士 15,000円
准看護師 30,000円
ケアマネージャー 40,000円
看護・リハビリ 60,000円
育児・介護休業制度

安心して一時的に育児・介護に専念できます。

スタッフ一人一人の生活は仕事だけでなく、家庭も大切にすべきだと考えております。
子育てや両親の介護に一時的に専念してもらい、落ち着いた状況になってから仕事に復帰してもらう育児・介護休業制度を設けています。

子育て中の方でも
短時間の勤務が可能です

ご利用の方々が、日々の生活の中に「喜び」を持って「豊かさ」「やすらぎ」を感じて過ごしていただきたいと願う「ケアの心」を基本理念とします。ご利用者の尊厳を重視した職場環境づくりや、ご利用者が有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むよう生活支援を行い、スタッフ一同各々の専門性を追及しております。2000年より施設サービスの改革で下記の取組みを実践しています。

PAGE UP