中途・キャリア

働く環境・スキルアップに興味のある方へ

未経験でもキャリアアップ
できる環境があります。

未経験であったりブランクがあり不安な場合でも、スタッフのキャリアに合わせた多様な研修制度を用意しており、
仕事中も先輩スタッフのサポートがあるので働きながら無理なくスキルアップを図れます。
異業種から介護現場に入り、社会福祉士やケアマネージャーの資格を取得し、
今ではあと会の幹部として日々ご利用者の為に知恵を絞っているスタッフ。
あと会には、未経験・無資格から様々なキャリアを歩んでいる先輩スタッフがたくさんいます。
将来実現したいキャリアをあと会グループで実現してみませんか。

写真

FIND YOUR GOAL!!

無資格の方も中途採用を
積極的に募集しています!

資格がなくても働きはじめることができます。
新人研修以外にも必要に応じて丁寧に指導しますので、
働きながら少しずつ経験を積むことができます。
資格取得支援制度などを利用して徐々にスキルアップを図り、
後々正規職員へチャレンジすることも可能です。

あと会グループの資格取得制度について

自分がやりたい仕事、実現したいキャリアを目指し、積極的にチャレンジするスタッフの
スキルアップを応援する「資格取得支援制度」を設けています。

資格取得制度を見る

TO UPSKILLING!!

さらなるスキルアップのための
研修があります!

職種関係なくグループワークを行い意見交換する研修もあるので、
現場に活かせる様々なスキルを研修を通じて学ぶことができます。
特に、職場の風通しがよく普段から職種の違う
スタッフ同士の連携をしっかり取っているあと会だからこそ、
内容の濃い研修・グループワークを行うことができるのです。

あと会グループの研修制度について

あと会グループでは、入職したばかりの方が安心して働くことができるように新人研修制度を設けているほか、
職員の人材育成である様々な研修・教育を定期的に開催し、介護・福祉サービスを提供させていただくのに必要な力量を習得し、
職種の垣根を超えたチームワークを発揮できる環境を作っています。

研修制度を見る

ATO-KAI’S FACILITY!!

施設によって
学べるスキルが違います!

広島市内に4つのコンセプトの施設を運営しており、
勤務する施設によって身に付くスキルが変わるので、
スキルを学べる施設での勤務を希望することをオススメします。
働きながら研修を受け、様々なサービスを知ることで
後々学びたいスキルを見つけるスタッフも多くいます。

あと会グループの施設について

広島市内の4つのエリアに数多くの施設を運営しています。ただ事業拡大を考えるのであれば、同じような設計で施設を立てる方が効率的ですが、
様々な状態のご利用者に満足していただける施設・サービスを提供するために施設毎に異なるコンセプト、設計を用いています。

あと会グループの施設を見る

中途採用について
もっと知りたい

募集要項をみる
PAGE UP