あと会が提供するサービス
ATO-KAI Service

デイケア・デイサービス・
小規模多機能型居宅介護
ATO-KAI Service

デイケアとは・・・
ご自宅で療養中の方に昼間だけ通所していただき、医療ケアのもと、リハビリテーションやお食事、入浴などのサービスを行います。心身機能の維持向上を図り、自立した在宅生活を支援します。

デイサービスとは・・・
ご自宅にお住まいの介護が必要な方に昼間だけ通所していただき、お食事や入浴、レクリエーションを楽しんでいただくことができます。心身機能の維持向上を図り、生き生きと生活していただくためのお手伝いをします。

小規模多機能型居宅介護事業所とは・・・
「通い」「泊まり」「訪問」3つのサービスを1つにして、在宅での暮らしを顔なじみのスタッフが支えるサービスです。在宅での生活に応じて、長い時間「通い」を利用したり、複数回「訪問」に行ったり、さまざまな組み合わせ方が可能なサービスです。

デイケア・デイサービス・小規模多機能型居宅介護一覧

阿戸エリア

デイサービスセンター
くにくさ

デイサービスセンターくにくさはくにくさ苑の2階にある定員40名のデイサービスです。入浴、レクリエーションを始め、いらっしゃった方々には“若返りランチバイキング”“日帰り旅行”“リハビリプログラム”などの多彩なプログラムを準備しております。

阿戸エリア

デイケア
りは・くにくさ

デイケアりは・くにくさは「りは・くにくさ」の1階にある定員40名のデイケアです。在宅生活維持のために、専門職によるパワーリハビリテーションを始め、入浴、レクリエーションを行っております。

矢野エリア

小規模多機能型居宅介護事業所
やの・くにくさ

小規模多機能型居宅介護事業所は「泊まり」「通い」「訪問」の3つを組み合わせて利用できるサービスです。ご利用者様・ご家族様のライフスタイルにあわせてご利用いただけます。

矢野エリア

デイサービスセンター
ダーラナやの・くにくさ

地域の方々に住み慣れた場所でいつまでも生活できるよう支援する地域密着型の定員18名の小規模のデイサービスです。施設内は家庭的でアットホームな作りになっており、ご利用者の方々におくつろぎ頂きながら、お食事や入浴、レクリエーション等を楽しんでいただけます。

南区エリア

デイサービスセンター
でじま・くにくさ

デイコース(9:00~14:30)とナイトコース(15:30~19:00)の2つのコースがあり、多様なニーズにお応えできるデイサービスとなっています。専門職による個別リハビリテーションで、ADLの維持・向上や自分で選べるおいしいランチバイキングなどの多彩なメニューを行っております。

安佐北エリア

デイケア
ふかわ・くにくさ

ふかわ・くにくさのデイケアは本館・新館と2つの場所で運営しております。くにくさの特徴である“ランチバイキング”“専門職によるリハビリテーション”などのサービスを始め、新館では「私の街のリハビリ商店街」という今までにないコンセプトを持っています。ふかわ・くにくさを商店街に見立て、リハビリメニューはもちろんのこと、レクリエーションやリラクゼーション等の豊富なメニューを通じて1日の過ごし方を見つけていただくことで、ご利用者の充実した生活とアンチエイジングをお手伝いします。