はじめての方へ
For New Customer

あと会グループ
ATO-KAI Group

「あと会」は広島市に多くの拠点を持っており、大きく4つのエリアに分けて35の事業を展開しており、それぞれが特徴を持ったエリアとなっています。
例えば、特養(従来型、ユニット型)、老健(従来型、ユニット型)、介護つき有料老人ホーム、グループホーム、小規模多機能、デイサービス、デイケア、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援、地域包括などのさまざまな介護サービスを提供しています。

※右記の地図をクリックすると各エリアの施設一覧が表示されます。

阿戸エリア

くにくさ苑外観 阿戸エリア

介護老人福祉施設
くにくさ苑

くにくさ苑は、矢野町から車で20分、東広島から20分、呉市内から30分ほどの距離にあります。あと会「くにくさ」発祥の地です。25年間で培ったノウハウを活かしながら、介護が必要になっても、毎日を穏やかに暮らせるよう、毎日の生活のサポートを行っています。

りは・くにくさ 阿戸エリア

老人保健施設
りは・くにくさ

くにくさ苑に道路を挟んで立っているピンク色の建物が「老人保健施設りは・くにくさ」です。医学的管理のもと、各専門スタッフが連携してご利用者様やご家族様のご意向に添った計画をもとに、自宅での生活が可能となるよう具体的に施設内でリハビリテーションを日々の生活の中でも実施していきます。

くにくさの家 阿戸エリア

グループホーム
くにくさの家

広島市で初めてできたグループホームです。くにくさ苑から車で5分、地元の檜をふんだんに使ったとても暖かいグループホームです。今では立てられない木造の建物の居心地の良さは折り紙つきです。

デイサービスセンター くにくさ 阿戸エリア

デイサービスセンター
くにくさ

デイサービスセンターくにくさはくにくさ苑の2階にある定員40名のデイサービスです。入浴、レクリエーションを始め、いらっしゃった方々には“若返りランチバイキング”“日帰り旅行”“リハビリプログラム”などの多彩なプログラムを準備しております。

デイケア りは・くにくさ 阿戸エリア

デイケア
りは・くにくさ

デイケアりは・くにくさは「りは・くにくさ」の1階にある定員40名のデイケアです。在宅生活維持のために、専門職によるパワーリハビリテーションを始め、入浴、レクリエーションを行っております。

くにくさ居宅介護支援事業所スタッフ集合写真 阿戸エリア

くにくさ居宅介護支援事業所

阿戸・矢野地域包括支援センタースタッフ集合写真 阿戸エリア

阿戸・矢野地域包括支援センター

りは・くにくさ 阿戸エリア

あとクリニック

無医地区である阿戸町に地域住民の要望により開設された経緯があり、住み慣れた地域で住民が安心した暮らしができるような関係医療機関として、また法人の在宅・施設サービス提供機関と連携をとりながら積極的に地域医療を行っています。

安佐北エリア

ふかわ・くにくさ外観 安佐北エリア

介護老人保健施設
ふかわ・くにくさ

広島県で最初の全室個室のユニット型老健です。ご入居者個々の居室と、そこからほど近い距離に7名~9名のためのキッチンやリビングが設けられており、施設にいながらも自宅に近い環境で過ごすことができます。在宅復帰に力を入れており、専門職によるリハビリを提供しております。

ふかわ・くにくさ外観 安佐北エリア

サービスつき高齢者向け住宅
ふかわ・くにくさ

平成27年に開設したサービスつき高齢者向け住宅。コンセプトは「自分に勧めたい住まい」です。完全バリアフリーで建物全体の造りも生活しやすい環境となっております。建物内併設でさまざまなサービスがあり、自立した生活を支援しております。

デイケア ふかわ・くにくさ 安佐北エリア

デイケア
ふかわ・くにくさ

ふかわ・くにくさのデイケアは本館・新館と2つの場所で運営しております。くにくさの特徴である“ランチバイキング”“専門職によるリハビリテーション”などのサービスを始め、新館では「私の街のリハビリ商店街」という今までにないコンセプトを持っています。ふかわ・くにくさを商店街に見立て、リハビリメニューはもちろんのこと、レクリエーションやリラクゼーション等の豊富なメニューを通じて1日の過ごし方を見つけていただくことで、ご利用者の充実した生活とアンチエイジングをお手伝いします。

高陽デイサービス内観 安佐北エリア

高陽デイサービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護 ふかわ・くにくさ 安佐北エリア

定期巡回・随時対応型訪問介護看護
ふかわ・くにくさ

サービスつき高齢者向け住宅ふかわ・くにくさに併設する訪問型サービスです。

ふかわ・くにくさ 訪問看護ステーション 安佐北エリア

ふかわ・くにくさ訪問看護ステーション

サービスつき高齢者向け住宅ふかわ・くにくさに併設する訪問看護ステーションです。主に高陽・白木地区にて、サービスを行っております。

ふかわ・くにくさ居宅介護支援事業所スタッフ集合写真 安佐北エリア

ふかわ・くにくさ居宅介護支援事業所

なかお内科消化器呼吸器クリニック 横山外科胃腸科 安佐北エリア

なかお内科消化器呼吸器クリニック 横山外科胃腸科

昭和52年に開設し、地域医療に大きく携わってきた「横山外科・胃腸科」が平成30年に建物を大改築して、新たに「なかお内科消化器呼吸器クリニック 横山外科胃腸科」として名称変更をいたしました。なかお内科消化器呼吸器クリニックは、消化器内科(食道・胃・腸・肝臓・胆道・膵臓などの病気)と呼吸器内科(気管・気管支・肺などの病気)を中心としたクリニックです。

南区エリア

でじま・くにくさ外観 南区エリア

介護老人福祉施設
でじま・くにくさ

平成24年に開設したユニット方の特別養護老人ホームです。10名をひとつのユニットとして、アットホームな雰囲気でサービスを提供しております。全室個室で、居室内にはトイレ、洗面所が設備されています。施設には2箇所吹き抜けがあり、どの居室からも光の入る設計になっており、施設のどこにいても光を感じられる造りになっています。

でじま・くにくさ内観 南区エリア

介護つき有料老人ホーム
でじま・くにくさ

広島市中心部から車で15分の川辺にある、かつ風光明媚な立地に平成24年に開設した特別養護老人ホームと併設した有料老人ホームです。ヨーロッパのデザイナーが設計した洗練された空間設計と従事した設備で、安心して生活できるサービスを提供しております。

デイサービスセンター でじま・くにくさ 南区エリア

デイサービスセンター
でじま・くにくさ

デイコース(9:00~14:30)とナイトコース(15:30~19:00)の2つのコースがあり、多様なニーズにお応えできるデイサービスとなっています。専門職による個別リハビリテーションで、ADLの維持・向上や自分で選べるおいしいランチバイキングなどの多彩なメニューを行っております。

宇品・くにくさ居宅介護支援事業所オフィス内観 南区エリア

宇品・くにくさ訪問介護事業所

県立広島病院の向かい側にある「宇品・くにくさ介護相談センター」にある事業所です。南区・中区・西区エリアを対象にサービスを行っております。

でじま・くにくさ居宅介護支援事業所スタッフ集合写真 南区エリア

でじま・くにくさ居宅介護支援事業所

宇品・くにくさ居宅介護支援事業所スタッフ集合写真 南区エリア

宇品・くにくさ居宅介護支援事業所

矢野エリア

ダーラナやの・くにくさ外観 矢野エリア

グループホーム
ダーラナやの・くにくさ

「ダーラナ」とはスウェーデンの元気の出る赤い馬。スウェーデンの住環境のいい所を取り入れた施設で、光がよく入り、入居者さんや職員さんも明るい気持ちで、生活しております。リビングルームには土間があり、室内にいながら、植物を育てることができます。

やの・くにくさ外観 矢野エリア

小規模多機能型居宅介護事業所
やの・くにくさ

小規模多機能型居宅介護事業所は「泊まり」「通い」「訪問」の3つを組み合わせて利用できるサービスです。ご利用者様・ご家族様のライフスタイルにあわせてご利用いただけます。

デイサービスセンター ダーラナやの・くにくさ 矢野エリア

デイサービスセンター
ダーラナやの・くにくさ

地域の方々に住み慣れた場所でいつまでも生活できるよう支援する地域密着型の定員18名の小規模のデイサービスです。施設内は家庭的でアットホームな作りになっており、ご利用者の方々におくつろぎ頂きながら、お食事や入浴、レクリエーション等を楽しんでいただけます。

くにくさ訪問介護事業所 矢野エリア

くにくさ訪問介護事業所

安芸区矢野に事業所があり、その周辺(安芸区、熊野町、海田町、坂町)に訪問サービスを提供しております。

やの・くにくさ外観 矢野エリア

くにくさ訪問看護ステーション

安芸区矢野に事業所があり、その周辺(安芸区、熊野町、海田町、坂町)に訪問サービスを提供しております。