職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.11.08

剥いて繋いで干して・・・秋の味覚を感じて

こんにちはりは・くにくさです
晩秋の候、日増しに寒さが加わって参りました
11/5 老健では秋の味覚干し柿を作りました
DSC00617
こちらは職員と利用者で一所懸命柿の皮を剥いている様子です
皆真剣に皮を剥いていました
職員も真剣に剥いているのが写真を見て伝わります
DSC00620
これが柿の皮を剥き終えた写真です
良い笑顔ですね
そして剥き終えた柿にヒモを通し干していきます
DSC00621
これが柿を干した所です
ここまで職員と利用者で頑張って作りました嬉しいですね
これが日が経つと干し柿になる訳ですね
干し柿が出来るのが楽しみです
干し柿が出来たら皆で美味しく頂きたいと思います
秋を感じた一日となりました
りは・くにくさ(三浦・伊達)

カテゴリー
月別アーカイブ