職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.11.28

幸運の鳥”ふくろう”の集団!?

ふくろうを幸運の鳥としたのは古代ギリシャ文化・・今では智恵・幸運の鳥として
広まっています 江戸時代には洒落で「福郎」と当てられたとか

前置きはこれくらいにして、わが町阿戸町の野山でどんぐりや栗の実を拾ってきました
どんぐり 1

栗の実に色を塗ったり、ほっぺたを付けたり、くりくり目玉を着けたり・・・

指先のリハビリはもちろん、想像力を生かして思い思いの”ふくろう”作りに取り組まれ
ました
アプローチ 24
10人10色・・・可愛い幸運の鳥ふくろう”→福郎の出来上がりで~す
どんぐりのふくろう

11月20日に開催される「第33回 阿戸町民まつり」では”ふくろう”全員で出場しました
第33回町民祭り0079aa
〈デイサービスセンター くにくさ 出口 勝紀〉

カテゴリー
月別アーカイブ