職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.12.09

広島国際大学 医療福祉学部 医療福祉学科2年生 来苑

12月9日(金)

広島国際大学 医療福祉学部 医療福祉学科
2年生の学生 46名様をお迎えいたしました。

9時00  くにくさバスにてお迎え
広島国際大学を出発しました
スタート111209_084338[1]

9時30分 特別養護老人ホームくにくさ苑にご到着

P1040010

法人を代表して横山常務理事より歓迎のあいさつ
2 P1040014
3  P1040018

広島国際大学OBによる歓迎のあいさつ
4  P1040027

9時50分 くにくさ苑(特養)、りは・くにくさ(老健)の施設見学
5  P1040041
6  P1040043
7  P1040038

10時30分 横山事務長より来春開設予定のでじま・くにくさコンセプト説明
「来春開設後にぜひ、見学に来てください
15  P1040061

10時50分 施設で調理した食事をバイキングで召し上がっていただきました

まずは、 秋山料理長より料理に対する想いをお話させていただきました。
8  P1040069

バイキングのお料理を紹介
9  P1040056
11  P1040053
12  P1040054
10  P1040055
今回も出ました 「アキヤマハンバーグ」

13  P1040057
14  P1040049

この他に凍結含浸食も食べていただきました。
がんしんIMG_5204

管理栄養士より真空低温調理・凍結含浸食について説明
栄養P1040076

11時30分 施設見学を終了してご出発
15  P1040083

2時間あまりの見学ということで、かなり急ぎ足のご案内となりましたが、今日の出会いが、学生のみなさんの何かのきっかけになればとてもうれしく思います。私たちはこれからも色々な情報を発信していきたいと思います。

(求人担当  岡﨑祐子)

カテゴリー
月別アーカイブ