職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.12.20

お茶会(実際編)

こんにちはりは・くにくさです
今日は先日お伝えした『お茶会』の様子を紹介します
雰囲気を出すためにそれらしい音楽をかけて演出しました
まず始めに「お茶にしませんか」という紙芝居を楽しんで頂きました20111130_お茶会 003

この紙芝居はしりとりをしながらの参加型の紙芝居で、利用者さんに参加してもらい楽しんで頂きました。
次にメインの『お茶』です

c78720c4-s

栄養士さんに抹茶とぜんざいを用意してもらいました真剣にお茶をたてています
20111130_お茶会 024
ゴク・・・

ゴクゴク・・・

20111130_お茶会 031

肝心のお味は・・・・・なかなか渋い味でしたぜんざいと一緒に食べて頂いたのでちょうど良かったですね
そして紙芝居でもう一話あの有名な話題作「みぃちゃんの冬」をお話ししました・・・知りませんよね
まあ何はともあれご利用者の方、職員も一緒に楽しめたと思います
また良い機会にできたらなと思っています

では・・・
20111130_お茶会 028

結構なお手前で

りは・くにくさ  三浦・伊達

カテゴリー
月別アーカイブ