職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.01.30

てんつるてんの・・・

もう、正月気分は抜けられたでしょうか?

年の初めの恒例行事”ビッグカルタ大会” 大きなカルタを丸く囲んで全員で楽しみます

小林一茶の俳句から

かたつぶり そろそろ登れ 富士の山

最初の言葉を大きく、はっきりと読み上げる事が大切です。
絵や文字を見つけてそのかるたの上におじゃみを投げて赤・白チーム対抗戦!!
ブログ カルタ 1
卯〈う〉の花や 子供の作る 土団子

幼少の頃を想い出す、懐かしい句でしょ
ブログ カルタ 2
おじゃみを投げようとする時に足を踏ん張っているので、足の筋トレ
にもなって良いんですよ

間違って投げた人のおじゃみにつられて、その上に投げると、これまた
大興奮

たまには職員が失敗して笑いを呼ぶのも、また楽しけれ・・・・

運転手が飛び入り参加して間違い役を演じています
ブログ カルタ 3
〈デイサービスセンター くにくさ 出口 勝紀〉

カテゴリー
月別アーカイブ