職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.02.01

くにく茶 団子祭り♪

1月は行く,2月は逃げる,3月は去る
と,いいますが,
あっというまに2012年も12分の1が終わり
2月を迎えました。
寒い日が続きますがみなさま
いかがお過ごしでしょうか?
(*・ω・)ノ

くにくさ苑4グループでは,
月に一度,“くにく茶“という料理クラブを
行なっています
1月のくにく茶では,団子祭りということで
豆腐餅作りをしました
画像 041

白玉粉と絹ごし豆腐で作る豆腐餅。
栄養課さんにも協力してもらい,
ご利用者のみなさんと生地をこね,
団子をまるめ,ゆでて。。。

いつもは控えめな方でも
このような機会に張り切ってくれる方や,
そんなに器用なんですね?!
驚かせてくださる方もおられ,
みなさんの新たな一面を見れたりと,
職員も楽しく参加させてもらっています。

この度は,栄養課さん手作りの
みたらし団子のタレや,きなこ,あんこの
トッピングでいただきました!!
みなさん大満足で,楽しく
おいしくいただくことができました
そして 今月はなにを作ろうか
企画をするのが楽しみです

( くにくさ苑 4グループ 玉田 )

カテゴリー
月別アーカイブ