職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.02.02

なんだこりゃ!!

いやぁ、しかし寒い日が続いてますねほんと最近の寒さには耐えられないですなんか、年々寒くなっていってるようにさえ思えてきます。多分、私自身が段々寒さに弱くなってしまってるんですね・・・そういえば寒いからってこの冬は休日も部屋でゴロゴロ過ごしてばかりですからね。。。
もっと体と心を鍛えて寒さに負けない強靭な肉体と精神をやしないたいものです

私の話しはさておき、珍しいもの(私自身は初めて見たので珍しいものかどうかは分かりませんが)を見つけたので紹介します
P1040603
分かります
これは、グループホームのベランダに置いてある洗濯機の中です。なんとつららが下から上に突き上がってるんです夜の間に下に垂れた水が落ちては凍り落ちては凍りながらこんなつららを作ってたんですねえ
なんかどうやって出来ていくのかじっくり見てみたいですねえ。
まあそんなことしてたら私自身がつららになってしまいますけど・・・
でもほんと自然の力ってすごいです

そして、これからもこんなつららが出来るような寒い日がもうしばらく続く様なので皆さんも体調には充分気を付けてこの冬を乗り越えましょう
では

ダーラナやの・くにくさ(杉本&西田)

カテゴリー
月別アーカイブ