職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.02.21

Happy Birthday♪

8 2月誕生日会 033
こんにちはりはくにくさです
今回は誕生日会について書きたいと思います
2月に誕生日を迎えた方のお祝いをご家族もお誘いして開きました
写真は調理が作ってくれた料理を食べている所です
毎回とても美味しい料理を作ってくれるので利用者も大喜びです

IMG_0078
今回の料理ではないのですが毎回料亭に出てくるような美味しい
料理を作って出してくれています

8 2月誕生日会 0190
そしてこちらはお誕生日を迎えた利用者がお祝いにワインを飲んでいる
所です
この方お酒が大好きでとても喜ばれました
職員も感動して一緒になって喜んでいます

こうして利用者のいつもとは違った一面を見られる事が私たち介護士の一番の
喜びになり介護をしていて良かったと思える場面でもあります
これからも利用者の笑顔をたくさん引き出していけるような介護士でいたいと思います

りは・くにくさ(三浦・伊達)

カテゴリー
月別アーカイブ