職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.02.22

みなさんこんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね!
暦の上では2月4日が立春でしたね
この間もテレビを見ていたら、
ウグイスの鳴き声を聞いた!
と言っている人が数人いました
2月19日を過ぎると
雪よりも雨が多くなり、だんだん
暖かくなっていくそうです
そう思えばここ数日の間に
雨が降っていますね
私はなかなか実感できませんが
着々と春になっていってますね
「春」と言えば、私の職場の壁に
この写真が貼ってあります!
すみません、とても分かりにくい
写真ではありますが…
この写真はある職員さんが
撮られたものです。
定期的に写真が変わるんですが、
その季節ごとに撮っておられるので
とても季節感があって
いつも写真が変わると足を止めて
見ています
ご利用さんも
しっかり見ておられます
こうしたちょっとしたもので、
ふと季節感を味わえるのは
素敵だなとおもいます
春の話をしましたが
まだ寒く、インフルエンザも
流行してますので
体調には充分気をつけたいですね
(くにくさ苑  山本)
カテゴリー
月別アーカイブ