職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.04.18

おかえりなさい

なかなか春が来ないなと思っていましたが、
気が付けばすっかり春ですね

DSCF1325DSCF1326

我が家にも少し前から春が

DSCF1329

ツバメです。3月の終わりに帰ってきました。
今は(巣)の修繕に忙しそうに飛び回っています。
今年は3回目の「おかえりなさい」です。

我が家にはなかなか来てくれなくて
ずっと子供たちとうらやましくご近所を眺めていました。

初めて来てくれた時、我が家はある事が起きていて
とても大変な状況だったのです。
でも、ツバメが来てくれたのだから、良い事になるよ
と思えて、実際良い事になりました。

という訳で、彼らはとっても大切な存在なのです

最初の年は何事もなく旅立っていったのですが、
去年は巣が壊れたり、雛が落ちてしまったりと大変な災難続きでした。
それでもめげずに一家はを直して雛を育てて、
無事に2度目の旅立ちをしていきました。

何事もないって当たり前じゃなくて
幸せなことなのですよね。

今年はどうかなと思っていましたが、ちゃんと帰ってきてくれました

子供の誰かが帰っているのかと思っていましたが、
調べてみたところ、親が帰ってくるみたいですね。

どのツバメが帰ってくるにしても、私には想像もできない位の
試練を乗り越えて帰ってきてくれていると思うと
ちょっと感動してしまいます

今年も我が家を選んでくれてありがとう

玄関をそっと開け閉めする位の事しかできないけれど
いつも下から応援しています

( 居宅 久永 )

カテゴリー
月別アーカイブ