職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.04.26

春爛漫

最近、日中は汗ばむほどの暖かな気候が続いていますね
春好きな僕は、日中暖かな風を浴びながら、ボーっとするのが毎年の恒例?(ついボーっとしてしまうだけなのですが・・・)になっています

皆さんはこの時期どうお過ごしでしょうか
何かこれはおススメだよという過ごし方がありましたら、教えてください

さて、ダーラナグループホームでは、寒い時期なかなか外に出かけられなかったご利用者と桜を見にドライブに行きました
P1040825

皆さんの顔を見ると、心まで暖かな気持ちになり、僕たちも笑顔になります

また、職員が採ってきた春の味覚をお裾分けしてもらいました

P1040845

立派な筍でしょ

P1040835

皆様と一緒に皮を剥がします
「おいしそうじゃね」 「今日はたけのこごはんか」など、皆様待ち遠しく昼食を待っています
写真がないのは残念ですが、おいしくいただきました

体も心も、舌もあたたかくなっていく春
これからも変わらずあたたかな笑顔で生活していきたいです

(グループホーム ダーラナやの・くにくさ 藤川)

カテゴリー
月別アーカイブ