職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.05.18

五月半ばを過ぎましたね!(ˆ▽ˆ)!

朝と夜は肌寒く、日中は暑い日もありますが、皆さん元気でお過ごしですか

五月と言えば男の子の節句が思い浮かびますが

社会人になった方々や新入学をされる年頃になると「五月病」という言葉が思い浮かびますね;;

新しい環境に慣れるにはとても大きなパワーが必要ですね

「自分はなんで出来ないの?」と挫折して自分を追い込んでしまうこともあります。

そんな時は思い悩まないで気分転換をして下さいね。

時間が取れない方は、通勤中や職場の窓から自然に目を向けてみてください。
小さな幸せを発見できるかもしれません

先日、小さな幸せを発見しました

くにくさの家の窓から何気なく花壇を見てみると緑色の長くそびえ立っているものがありました。「なんだろう?」とご利用者と花壇に行ってみると、立派なアスパラガスです

「なぜ?こんな場所に!!」と驚きました。

尋ねてみると、「数年前に植えたけれどなかなか生えてこなかったのよ。」と聴きました。

植えたことも忘れられていたかもしれないアスパラガスは自分の存在を主張するかのように力強く立派に成長していました。とても感動的で、自然と笑顔がこぼれていました

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、皆さんも「五月病」に負けずに小さな幸せを発見してみてください。
きっと和やかな気持ちに慣れると思います

 

(くにくさの家 山上)

カテゴリー
月別アーカイブ