職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.05.29

ステキな芸術作品がまた一つ

季節はもうじき梅雨を迎えようとしています。
雨の日が続くと、なんだか少し気分が滅入ることもありますが、
雨上がりの虹やアジサイなど、この時期ならではの楽しみもたくさんありますよ!

ダーラナデイサービスでは、一足お先にアジサイを咲かせました。
といっても、実は本物の花ではなく、カラフルな布地を使った手芸のアジサイなんですけどね

出来上がりは これ
006
なかなかイイでしょ? 現物はもっとイイんですよ!

ダーラナでは毎月、その月々のテーマに応じた手工芸(作品作り)を行っています。
どなたでも簡単に出来て、もちろん完成したらお持ち帰り頂けます。
ご利用者様は、皆様 「また一つ新しいコレクションが出来た」 と大変ご好評頂いています。

作品の制作風景を少しだけ・・・
003   001

020 023
皆様、針仕事もとても上手に こなされます(さすが!)。 難しい所があれば、職員がお手伝いさせて頂きながら完成させていくのでご安心

さてさて、来月は何を作るのでしょうね~

どんどんコレクションを増やして、お部屋をステキな「作品美術館」にしてくださいね!

デイサービスセンター ダーラナ やの・くにくさ

カテゴリー
月別アーカイブ