職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.07.11

すまいる・スマイル・smile

昨日どれだけ笑いましたか…?
今日どのくらい笑えそうですか…?
笑顔は英語(複数形)でsmiles

SとSの間にmile(マイル1.6㎞)が入り
世界で一番長い言葉だと言われています
また笑顔は瞬時にお互いの距離を縮めてしまうから
世界で一番短い言葉とも言われています

DSC00340

90才のSさんは
「楽しいから笑うのではないのよ
笑うから楽しいことがやってくるのよ」
と言います

人は年を取ればとるほど外見と中身が一致すると
ある識者は指摘しています
Sさんは感謝を忘れず生きてきた人
中身が外見に現われている素適な人

なるほど、大変な時こそ笑おう
機嫌よく振る舞うように努力をしよう
機嫌よく振る舞うことで物事の展開が変わる
笑顔にはそんな力があるかもしれません

今日も楽しいことがやってきますように…

( 居宅 梶原 )

カテゴリー
月別アーカイブ