職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.07.16

男の出番 第2弾

「男の料理クラブ」 好評につき・・第2弾に挑戦

今回もこねて・・こねて・・500円コイン位の大きさの平らな
団子作りからはじめましょう

大きさを整えるのも大切なんですよ
手袋に付かないように手際よく、優しく心を込めて整えます
110009a
第一弾に比べると、手付きも手際もう~んと良くなって料理士の様に
なってきましたよ
110011

奥に見えますのは料理の先生です

団子を熱湯に入れ、浮き上がったら素早く氷水で冷やしましょう
優しくご指導を頂きました

ご利用者の見守りもしながらこねています・・手元はばっちり
110004

「白玉だんご」のできあがりで~す

小豆・きな粉を付けて食べると、これまた懐かしい田舎の香りがしてきます
はおまけですが、色合いも良くなります
男の料理クラブa
デイサービスセンターくにくさ 出口 勝紀)

カテゴリー
月別アーカイブ