職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.08.06

酷暑を癒して!

激暑、猛暑、酷暑・・・毎日のように真夏日、熱帯夜が続いて体調
管理に苦慮されていることと思います
こまめに水分補給することはもちろん、衣類での体温調節・エアコンだけに
依存せず、うちわや扇風機等を上手に使って熱中症対策をしましょう

まがまち阿戸町の豊かな自然にも癒しの風景がたくさんあります

5月12日に田植えをして、早3ヶ月近くなってきました
「早生コシヒカリ」の穂が出始め、ほっと一安心
台風が来ないことを祈っています
稲穂a

阿戸町には「蓮の田んぼ」が観られます
花を観賞する「花蓮」が見頃です

少しでも酷暑の癒しになることを祈っています
ハスの花a

くにくさ苑の近くでもオリンピックの体操の演技が観られました
ところで、この尻尾の黄色いトンボの名前が判りません

新種でしょうか 突然変異でしょうか

内村トンボ」と名付けます
トンボa
(デイサービスセンターくにくさ 出口勝紀)

カテゴリー
月別アーカイブ