職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.08.22

10年越しの…。

まだまだ暑い日が続きますね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

DSC_0042

サルスベリの花を見ると、小学校低学年の頃の近所の公園を思い出します。
サルスベリの花を見るときは必ずと言って良いほど下から見上げて青い空とセットで見ている自分がいます。

真っ青な空に鮮やかなピンクの花
子供心に鮮烈な印象だったのでしょうね

さて、今年の夏は念願かなった事があります。

それは、
玄関網戸です。
DSCF1370

玄関を開けたらさぞ明るくて涼しいであろうとの思いに駆られ、
毎年、夏になるとホームセンターの玄関網戸売り場へ行って悩んでいました。

今年は夫が『10年くらいは悩んでいる、いい加減買いなさい』と言われたので、
覚悟を決めて、インターネットで注文し、3日後には届いて、
仕事から帰ると食事の支度もそこそこに取り付けにかかりました。
買ったら早く付けたい一心で、家族は誰一人手伝ってくれない中、
夜中の2時に9割方完成、翌朝5時から作業再開し完成させ
起きてきた家族にうれしげに披露しました。

大して関心はしてくれなかったので、ちょっとムッとしましたが、
念願の網戸に私は大満足です

素人が作ったのですから、取り扱いは丁寧にしないといつ壊れるかわからないので
そっと開け閉めするように申し渡してあります。

実際の感想としてはかなり快適です。
10年分損した感じではありますが、そこは目を瞑りましょう。

背中を押してくれた夫に感謝します。

まだまだ活躍してくれそうです。

私のようにお悩みの方には付けても大丈夫ですよとお伝えします。

( 居宅介護支援事業所  久永 )

カテゴリー
月別アーカイブ