職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.08.27

夏と言えば・・・

今年の夏は猛暑続き・・・フルーツ、粒餡、ミルクなど甘いものが入った
ごちそうかき氷」を作って食べました。

好評の「料理クラブ」・・・先ずは缶切りから、かなり力が要りますね。
かき氷 1

昔懐かしい「かき氷機」を廻して氷を削り出すのにも力が入ります
しっかり押さえています
かき氷 2
かき氷の上にミルクやフルーツを入れたり、粒餡を入れたりと皆さんそれぞれ
役割を持って取り組まれました

デイサービス婦人会の大活躍です。
かき氷 3

バニラ、抹茶のアイスクリームをトッピング
かき氷 4

イチゴミルクを掛けてできあがり
かき氷 5

帰宅前の3時のおやつの時間にバイキングをしました
サイダーを入れたフルーツカクテル・・・シュワーとしてお口の中まで爽やか
になって頂きます。
バイキング 1

美味しさあまりに、おかわりをされる方もいらっしゃいました

栄養課、調理の皆さんにはタイミングぴったりの氷を作って頂いて感謝しています
お裾分けは届きましたか?
暑さのあまり、持っていくまでに解けてしまったかも

ご馳走様でした
バイキング 2
(デイサービスセンター 出口 勝紀)

カテゴリー
月別アーカイブ