職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.09.16

くにくさソーラン隊 ~本番です~

大型の台風が近づく中ではありましたが、無事に敬老会が終わりました。
おかげ様で、天気もそこまで崩れずにホッとしました。

で、皆さんにご報告です。

予定通り、本日『くにくさソーラン隊』はアンコールを含め、全5公演(?)を終えることができました。
約1ヶ月前から練習を開始し、全員が揃ったのはおそらく今日が初めてです。
DSC01492

新人中心の11名のスタッフが今回の『くにくさソーラン隊』のメンバーです。
最後に写真を撮ると、大変なことになってると思うので、練習後に全員で記念写真です。
(無理やりポーズをとってもらいました。Yeah!)
DSC01497
まだまだ、皆さん笑顔です。

一番最初は、阿戸の敬老会へ出演しました。
(すみません。写真を撮ってません。^_^; 見つかったらまたアップしますね。)

次に、くにくさ苑です。阿戸の福祉センターから急いで戻り
踊りの出番まで休憩です。でも何故かちょっと疲れてません?…。
DSC01505

さあ、気合を入れて、
DSC01506

本番です。『構え~!』
DSC01508

お昼をはさみ、最後にりは・くにくさです。
DSC01544
バッチリ決まりです。

敬老会では恒例となったソーラン節ですが、元気な踊りでご利用者の皆さんに少しでも元気をプレゼントできたとしたらとっても幸せです。

また、来年もみなさんと元気にこの踊りを見たいです。

~追伸~
踊り手のスタッフの皆さん、
連日の練習と今日の5回の踊り、ホントにお疲れ様でした。
皆さんの元気な踊りに合わせて、手を叩き、声を出して応援して下さったご利用者さんが一杯いらっしゃいましたよ。今日はゆっくり体を休めて、明日からの仕事を頑張りましょう!
それから、しっかりソーラン隊に関わってくれた事務スタッフのO君、ありがとう。

(りは・くにくさ 鶴田毅彦)

カテゴリー
月別アーカイブ