職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.10.31

衣替え

我が家の庭にある金木犀。
ひんやりとした空気の中に清々しい香りがよく似合います。

DSCF1511

いろいろと試してみる事が好きなので、
何年か前には金木犀のお酒を作ってみました。
私はお酒は飲まないので、ただ作っただけですが...。

さて、日中はともかく、朝晩が本当に寒くなりましたね。

私たちの事業所もやっと衣替えをしました。
冬服で訪問したところ、ご家族様から「痩せた?」とのうれしいお言葉。

しかし、

夏服(グレー)から冬服(黒)に変わったので、
目の錯覚だと思われます。痩せていません。

多分太ったくらいです

我が家の息子も同様に衣替えです。
夏の間に背がぐんと伸びまして、微笑ましく思っておりました

ズボンの丈は直してあったのですが、
上着の事はすっかり頭になく、
「きつくて着れないし」
と言われて慌てて直しをお願いに行きましたが
袖しか出せないそうです
着てみるとパツンパツンでした。

そのまま着せようとも思ったのですが、
お店の方に「ちょっとかわいそうですね」と言われまして、

思い切って購入することにしました。
「まだ大きくなるかもしれないしね
と2サイズアップしました。

うれしい出費とポジティブに考えましょう。

息子、中学3年生。

卒業式まで5ヶ月、安心して大きくなってね。
DSCF1504

(  居宅介護支援事業所   久永  )

カテゴリー
月別アーカイブ