職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.11.20

秋恒例の!!

こんにちは
気温も日に日に下がりマフラーが要るようになってきましたね
秋といえば読書の秋・運動の秋・食欲の秋などと言いますが皆さん秋を
楽しんでいますか
私は山口の錦帯橋へ秋の紅葉を見て来ました
もみじが赤く色づきとてもいい景色でした
IMG_0718
りは・くにくさでは毎年秋恒例の干し柿作りをしました
今年もたくさんの旬な柿が届きました
IMG_0724
ご利用者とたくさんの渋柿をむいてむいて干しました
一見甘柿のようで美味しそうでした
「今年も多いねぇー」と言いながら皆さん真剣に柿をむいていました
IMG_0721
「今年も美味しいのが出来るかねー」と干し柿が出来るのを楽しみに
しておられました
IMG_0727
渋柿をむき、職員が紐を通し後は熟すのを待つだけです
干し柿が出来たら皆で美味しく頂きます
皆さんも秋をしっかり楽しんでいきましょう
りは・くにくさ 三浦

カテゴリー
月別アーカイブ