職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.11.22

秋の風物詩

こんにちは
最近また一段と寒さが増し、気がつけばもう冬がやってきていますね
皆さんは、短い秋の間にどんな事をされましたか?
ダーラナグループホームでは、こんな事をしました

P1060059
干し柿です

頂いた柿をご利用者さんが皮をむいてくださり、ベランダに吊るしてみました
5日程するとP1060064

だいぶ渋が抜けておいしそうになってきました
もうたべれるかなー  まだかなー

さらに1週間おくとP1060077

かなりほされました
最終的にP1060123

このようになりました

人それぞれ好みがあるようで、やわらかいのが好きな人がいれば
硬いのが好きな人がいるようです

今まで干し柿をしたことがない私ですが、ここでちょっとした秋の風物詩を
体験することができました

グループホーム ダーラナやの・くにくさ (西田・藤川)

カテゴリー
月別アーカイブ