職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.12.05

絵本

絵本をまた 最近見るようになりました。

絵本が好きです。
好きといっても なん百冊や珍しいものを
持っているわけでは ないのです。

20数年前に 娘と一緒に読みはじめてから
色や主人公は私の好みで 買っては並べて楽しんでいました。
1354624582903

長女の時には あまり読んであげることがなかったので、
大きくなっても
「本を見るだけでも、頭が痛くなるよ。」と
あまり本が好きではなかったようです。

ですが、保育士という仕事がら、 子供たちに読み聞かせを
しながら、絵本だけは楽しるたようでした。

下の娘のときには、娘を膝に抱き一緒に絵本を読む
時間をたくさん持ちました。

そのせいか、下の子は大きくなっても好きな本を見つけては
読んでいるようでした。

環境って やはりあるのかしらと思うこともありますが
職員の皆さんは絵本にどんな思い出がありますか。

6ヶ月になる長女の息子がいます。
20数年前と変わらない絵本が本屋の棚には
並んでいるのです。お気に入りの同じものを買い
長女の息子に見せて、読んでいます。

1354624331138

CIMG1052

絵本、ふだんとは違う時間で和みます。
是非 思い出してください。

( 居宅  池田 )

カテゴリー
月別アーカイブ