職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2012.12.26

一年を振り返る

こんにちは

今年も残すところあとわずかとなりました。
この一年を振り返り、来年に向けて準備をする時期ですね。
皆さんはどのような一年でしたか?

私のこの一年はあっという間でした。
いろいろとしたいこともありましたが、途中の事や手つかずの事ばかり…。

しかし、
できない事ばかり振り返ってみても良い事はありません。
どんな小さな事でも良いのでがんばったなと思うことに注目して
自分も周りの人もお互いに伝えあえると良いですね

先日、事業所内で、イベント事は大切
という話をしました。

そこで、我が家は先週の土曜日に少し早いクリスマスをしました。
ホールのケーキをと思っていたのですが、
こんなにかわいいケーキがありました。

DSC_0102

その時にお互いのがんばったなと思うところを出し合ってみました。
いざ自分の事となるとなかなか出てこないものです。
そんな私に家族全員が
「お母さんは仕事も家の事もよくがんばっていたよ」
と言ってくれました。

ありがたい事です。

みんながいてくれるからお母さんもがんばれます

来年も今年以上に充実した年にしたいと思うひとときになりました。

( 居宅介護支援事業所  久永 )

カテゴリー
月別アーカイブ