職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.06.20

収獲!

こんにちは。今日は少し仕事から離れた話題を書き込んでみました

6月初め、実家から「もう少ししたらイチゴが赤くなるよ」と連絡を受けつい先日、帰省しました

そして、県内某所↓

IMG_1198

イチゴ畑です去年初めて苗を植え冬を通り越したイチゴの苗たちです
ってあれ赤々としてないな?って思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これには訳がありまして・・・

実は私と同じようにいちごが熟すのを狙っていた動物がいるようです。
そして、私が収獲に帰る何日か前を見計らって山から下りて来て食べたようでした
50個近くは生っていたみたいですが・・・しかも、防護ネットもしていたのに。。。

しかし、その山から下りてきた動物も私に情けをかけてくれたのか、食べきれなかったのか、
はたまた防護ネットを2重にしたのであきらめたのか・・・
IMG_1197

IMG_1202

残っていました(半分以上はもっていかれましたが

IMG_1209

今年の収獲はこのような感じです甘くておいしかったですよ
来年はもっとたくさん収獲できたらいいなあ

グループホーム ダーラナやの・くにくさ(西田)

カテゴリー
月別アーカイブ