職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.07.18

星に願いを

7月7日は言わずと知れた七夕ですね
ダーラナでも七夕の前から笹の葉を準備し、短冊を作り思い思いに願い事を書いていきました
そして・・・
P1070490

このように飾りつけをしました

その後に、お手製の白玉あんみつを作りました
みんなで白玉粉をこねて団子を作り、小豆を炊いて団子にシロップをかけ、フルーツ、小豆、そして
シュークリームをのせて出来上がりました
白玉を作った事がなかったので味に自信はなかったのですが、みなさんおいしいと言って食べられました

ちなみに私は願い事に・・・宝くじがあたりますようにと書いたのですが、飾る時にその短冊が2回も破れたので欲を出すまいと家族の健康を祈りました
みなさんの願いも叶うといいですね

グループホーム ダーラナやの・くにくさ 西田

カテゴリー
月別アーカイブ