職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.07.29

一羽でチュン二羽でチュンチュン

こんにちは訪問介護です
毎日暑い日が続いていますが、暑さと戦い仕事をしています

しかし、そんな熱い日々の中で楽しみを見つけて楽しんでいらっしゃるご利用者様がおられます
その方は、六月にはホタル、最近では朝と夕方にブロック塀にお米をまいて
962
すずめ が来るのを楽しみにされています
朝は20羽以上もすずめがやってくるそうですΣ(・ω・ノ)ノ

しかし、訪問中は10羽くらいしかやってきませんでした
963

ちょっとでも物音をたてると、すぐに逃げてしまうので、室内からそ~っといろいろな鳥がやってくるのを楽しまれています
写真に窓のサッシが写っているのは、これ以上近づくとスズメが逃げてしまうからです

すずめ以外にも、白鷺などのいろいろな鳥がやってきます
973
自然豊かな風景は訪問した私達を癒してくれます

訪問介護(植野・居倉・福屋・郷原)

カテゴリー
月別アーカイブ