職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.07.29

夜空に咲いた大輪の花へたくさんの夢をのせて

こんばんは
7月1日から相談員の研修で切磋琢磨しています吉田將一です
今後共よろしくお願いします

それはさておき、今年も昨年と同様、「広島みなと夢花火大会」に合わせて、でじま・くにくさにて夏祭りを開催致しました。

一部始終を実況解説つきでご紹介したいと思います

まず始めにご紹介させていただくのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャーン
CIMG7410

昨年よりもグレードアップして、今年はなんとかき氷とわたがしが屋台形式で食べられるようになりました

次にご紹介させていただくのは、くにくさ独自のバイキングメニュー
カラフルで豪華な食事が振舞われ、みなさんお好きなものを食べられていました。

DSC04282DSC04274DSC04267DSC04280

職員も浴衣や甚平に着替え、祭りを一層盛り上げます。
CIMG7440

そしてそして、待ちに待った「広島みなと夢花火大会」のはじまりです
雨の心配もありましたが、何とか天気も頑張ってくれたようで、きれいな花火を見ることが出来ました。
大きなものや変わった花火が打ち上がると、みなさん歓声をあげられていました。

P7272866

DSC0432502

極めつけはやっぱり最後の連発花火
人って本当に感動したときは声が出ないものなんですね
誰もが息を呑んで見られていました。

DSC0431002

最後の花火が消えた後には、スタンディングオーベーション

今年のコンセプト通り ワイワイ ガヤガヤ にぎやかな花火大会となりました。後日談ですが、ご覧になったご利用者様から「この花火はでじま・くにくさの為にあがっとるようなもんじゃね」とご感想をいただきました。
ご参加・ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました
来年も今年よりグレードアップした祭りにしたいと思います。

でじま・くにくさ 生活相談員 吉田 將一

カテゴリー
月別アーカイブ