職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.08.16

まだまだ暑い日が続いていますね;;

先日、ご無沙汰していた曾祖母のお墓参りに行ってきました

曾祖母との思い出は、ベットに寝ている姿。「おばあちゃん。会いに来たよ。」と声を掛けると「○○ちゃん」と名前を呼ばれたことだけです。でも、曾祖母に愛されていたことは子供ながらに感じていたことも覚えています。

過ごした時間は短くても、大切な思い出です

数年、曾祖母に会いに行くことができていなかったので、気がかりでしたが、お墓の前で手を合わせると、あたたかく迎えて下さった気がします。

先祖や家族、友人や仕事仲間、沢山の人に支えられて生きていることを実感しました。

お盆はとても大切な日本の伝統行事
ご先祖の霊に年に一度、会える貴重な日を大切にしたいですね

(くにくさの家 山上)

カテゴリー
月別アーカイブ