職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.11.07

今年も来ました!

秋といえば・・・色々ありますね
ダーラナ グループホームでは今年も来ました

そうです  運動の秋

ということでこちら
CIMG1912

秋季運動会を開催しました

・あいさつ
・ラジオ体操
・応援合戦
を終え競技開始
まずは「わっ」 これはご利用者・ご家族が5色の輪を渡していき最後に五輪のマークを完成させます。
どこがどの色か私はさっぱり分かりませんでした 皆さん分かります

続いて「金持ちゲーム」 ふたチームで行い、まず全員サイコロを振って出た数の棒をもっていて、相手とジャンケンをしていき勝った方が相手の持っている棒をもらいます。棒の数が多いチームが勝ちなのですが、最後は代表者が一人ずつジャンケンをするためジャンケンで負けたチームは0になってしまうという大逆転劇がありました
CIMG1965

そして「魚魚魚」 これはおもちゃでもありますが、魚つりです。大小何種類かの紙で作った魚があり大きい魚を釣り上げようと悪戦苦闘される方もいらっしゃいました

皆さんよくご存知のパン食い競争と玉入れを行い、最後に紙で作った竹トンボを皆さんでひらひらと飛ばしフィナーレをむかえました

もちろん運動のあとは・・・
食欲の秋ということで食事会で楽しみました

グループホーム ダーラナやの・くにくさ(西田)

カテゴリー
月別アーカイブ