職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.12.05

心も体もぽっかぽか

こんにちは
あっという間に、寒い寒い季節になりましたね

こんな寒い時季には何と言っても・・・
温かい食べ物をみんなで一緒に食べるこれに尽きますね
そこで、ダーラナ グループホームでは毎年恒例の肉まん作りを行いました
CIMG2229

本場の中国出身である職員さんに色々と教えてもらいながらのスタートです
初めは皆さん、「難しいね~こんな形に・・・」っと悪戦苦闘のご様子
しかし、慣れるにつれて大笑い
いびつな形をしたもの、上手に出来たものを皆で笑いながら
作っていると自然と身体の中から温まってきました
やはり、皆で一緒に笑いながら何か作るというのはいい事ですね
大きな肉まんの完成出来たてのあつあつをパクリ
CIMG2234

また、肉まんだけでは足らぬという事で
肉まんに加えて、あんまんも作りました
肉まんをたくさん食べてもやはり甘いあんこがぎっしり入ったあんまんは
別腹のようですね
CIMG2244

みんなで作って、笑って、食べて
心も体もポッカポカ今年の寒い季節も乗り切りましょう

グループホーム  ダーラナやの・くにくさ(箕本)

カテゴリー
月別アーカイブ