職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.12.16

阿戸町民祭り

今年で4回目となる阿戸町民祭りに、11月17日に参加しました。
年々、立ち寄って下さる地域の人達も増えていき、今年は54名の方たちが声を
かけて下さいました。スタッフも、笑顔 笑顔のひと時です。
阿戸町民まつり 010

今回は今までと比べて、健康面の心配事や、困り事などを相談をされる人達も増え、ゆっくりお話しを聞きながらアドバイスなどの対応をさせて頂きました。
阿戸町民まつり 007

そんな中、以前ご自宅で看取りをさせて頂いた時に関わられていた娘さんが立ち寄って下さり、話をするうちに、その時の様子がついこの前の事のように思い出される温かい一時もありました。ちょっぴり、涙 涙です。

スタッフ6名と小さな訪問看護ステーションですが、地域の人達の健康相談に少しでもお役に立てるよう、これからも微力ながら頑張っていきたいと思っています。

くにくさ訪問看護 ( 藤岡 )

カテゴリー
月別アーカイブ