職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.12.18

おしゃれ心

「出かける前は必ず姿見で全身を映し
確認されていますよ
Kさんのお宅に訪問されている
ヘルパーさんよりお聞きする
このKさん以前
「相手に気持ちよく映るようにするのは
人としてのマナーです…」とおっしゃった

おしゃれは自分のためにするのではなく
人としての義務
お金をかけず、心をかけるのですね

私もくつには気を使います
ちゃんと磨いて型崩れしていないか
確認します
訪問先で失礼のないように心を使います

今年もあと少しで終わり…
またひとつ年を重ねますが
心をつかい、心を磨き
今まで出会ったご利用者の方々のように
年とともに成熟した人に
なりたいと思います

「また会いたい」と
思われるような人になるのが
私の理想

来年もたくさんのご縁を
楽しみにしています
今年一年ご縁をありがとうございました

(くにくさ居宅  梶原)

カテゴリー
月別アーカイブ