職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.04.04

春の訪れ(*・ω・)ノ

こんにちは
月日がたつのも早いもので、あっという間に春ですね

ダーラナグループホームでも春を感じることが
たくさんっ
たとえば、少し前まで窓際が寒く、誰も近寄らなかったのに
今では、「ここが一番いいね~」っと
自ら窓際に座り、暖かい春の日差しにいつの間にかウトウト

そんな穏やかな光景を見ていると
・・・私までウトウト・・・
・・いえいえっ心が和むひとときです

そして、こんなところにも少しの変化が
御利用者の起床時間がすこ~しずれてきているのです
春は夜が短く、暖かい気温のためか、いつも起きる時間でもスヤスヤと
気持ちよさそうに寝ておられることが・・・
「春眠暁を覚えず」っと言うことなのでしょうか

とっても穏やかな日々に感謝感激です
春はやっぱりいいですね~

グループホーム・ダーラナ・やのくにくさ 箕本

カテゴリー
月別アーカイブ