職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.04.11

春になりました♪

こんにちわ
くにくさ苑 栄養課の田嶋です。
日差しが暖かくなり、すっかり春になりましたね

さて、春といえば「始まり」の季節です♪♪
みなさん、何か新しいことを始められましたか?

私は、プロ野球が開幕したので、先日マツダスタジアムへカープの応援にいってきました
その日は、私と同い年の選手が活躍し、ヒーローインタビューをうけていました
同い年の若い選手がカープを引っ張っていて、私も頑張らなければ……と刺激になりました。

これから、暑くなってきますので、水分をしっかり摂るようにしていきましょう。
1日の水分摂取の目安量は「体重1kgあたり30ml」ほどです
体重50kgの人でしたら、1日に1500ml必要になってきます
一度にこれだけの量を摂ろうと思うと大変なので……

出かけるときはペットボトルや水筒を持ち歩く。
こまめに少しずつ水分を摂るようにする。
など、心がけて水分を摂ることがコツとなります( ´∀`)

くにくさ苑 栄養課 田嶋

カテゴリー
月別アーカイブ