職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.05.07

春が来てます!

皆さん、こんにちは
居宅介護支援事業所の廣澤です。
連休明けて身体が重たいような気分ですが、頑張っています

タイトルのように、今日は、私が見つけた春を紹介したいと思います

まずはこれ!

IMG_0675

今年も私が一生懸命に植樹した桜の木にサクランボがなっています!
IMG_0674

sakurannbo1

連休前にはまだ、青い実も沢山あったのですが、今日は殆どの実が真っ赤になっています。
まるで私が照れているのようです(笑)

続きまして、これ!!
IMG_0676

ふかわ・くにくには基本100室ほどあるのですが、春になると特別な部屋として、こちらのお客さんが来訪されます。今日は外出中でしたので、昨年の写真を下に載せます!
P5230351

P5230348

御覧のように、住み心地も良いようで、毎年リピーターとして来てくださっています。
故郷のように思ってくれているのかなぁ・・・

ごらんのように、私の周りには様々な春が息づいております。
少し早いですが、夏に向けての準備を着々としているものもおります。
最後にこれです!
201~2

虫嫌いの方がいたらごめんなさい・・・
これは地域の方が私に送ってくれた写真から引用しております。
自家製の堆肥に沢山いるようです。
わかりますか?カブトムシです!
春も様々な出会いがありますが、今度の夏も楽しみです!

では、朝は寒くて、昼は暑いこの時期ですが皆さんも体調に気を付けて来るべく夏に向けて張り切っていきましょう!
またブログで皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
ではでは

ふかわ・くにくさ居宅介護支援事業所
廣澤 智也 前田 紘史

カテゴリー
月別アーカイブ