職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.05.16

夏が来る~♪

リハビリ課の手工芸グループでは早くも夏に向けての活動を開始しています

今回は、最近ちょっとした話題にもなった丸シールアートからヒントを得て作成しています

シールはなかなか思う色や形がみつからなかったので、丸の型抜きを使って画用紙を切り取りボンドで貼っています

IMG_8067

丸の型抜きは東急ハンズでゲット

そして題材ですが、夏といえば・・・

やはり花火ですね

様々な色や大小の丸の型を組み合わせて花火の形をつくっています

IMG_8374

大小の丸を組み合わせると華やかに

組み合わせ次第で花火の形は無限大に広がります
ご利用者様と一緒に
「次はどの色がいいかね~」
「少し間隔を空けてみようか」
など試行錯誤しながら楽しんでいます

○シールアート 花火

現在こんな感じで進行中です

完成したものはどこかでお披露目できたらと思いますお楽しみに

(りは・くにくさ リハビリ課 梶原)

カテゴリー
月別アーカイブ