職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.07.04

梅と私たち

こんにちわ

くにくさ苑 栄養課です!

なかなか梅雨が明けませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

毎年、この時期になると、小さな虫が大発生します

私たち厨房職員は、衛生管理により一層気を遣う毎日です

しかし、梅雨の時期だからこそ楽しめることが沢山あります!

先日、横山邸に植えてある梅の木から、梅を収穫してきました。

梅の収穫梅の木2

早速、皆で梅ジュース作りにとりかかりました。

まず、きれいに洗い、へたを取り除きました。

ご利用者様にも手伝って頂きました。

その後、梅を冷凍&解凍し、砂糖&私たちの愛情とともに、真空パックしました。

DSCN3388DSCN3390

DSCN3396DSCN3393

こんなに沢山出来ました!

DSCN3398

あとは、おいしく出来あがるのを待つだけです

うまく出来るといいなぁ・・・

待ち遠しいなぁ・・・

皆さん、出来上がりを楽しみにしていて下さいね!

カテゴリー
月別アーカイブ