職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.08.18

開店しました! !

健康一番 !   ですよね

デイサービスセンターくにくさに開店しました・・・お茶カフェ
お茶カフェ

100歳を超えてもまだまだ健康でいたい・・・美肌でいたい・・

規則正しい生活はもちろん、お茶で香りを楽しみ、心に、気持ちにゆとりを

持って、健康で長生きしたいという気持ちを持つことが大切ですね。

今日も飲まれた方から””美味しい””と喜んで頂きました。
健康茶の色々

夏の鬱陶しい日を美味しく、香り豊かな「健康茶」で心も身体も癒してください。
お茶会2

IMG_6607

「そば茶」 「ほうじ茶」・・・素朴で香ばしく、懐かしい故郷の味を思い出します。

ただ今好評開店中で~す 
そば茶


「なたまめ茶」
・・・ナタのように長~い豆の中から健康の実をゲット!
なたまめ茶


「メグスリノキ茶」
・・・日本にだけ自生しているとは知らなかった方が

多いようです。
メグスリノキ


「黒豆茶」
・・・美肌がよみがえるのはいつでしょう!

今でしょう・・・
黒豆茶


「どくだみ茶」
・・・最近特に多い、「高血圧症」 「糖尿病」の方には

朗報です 昔からよく見られる白い花の咲く薬草です。
どくだみ茶

いずれの薬草茶も飲みすぎやアレルギーの方はお気を付けくださいね。

(デイサービスセンターくにくさ 出口 勝紀)

カテゴリー
月別アーカイブ