職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.08.21

ピアノ&ホルン演奏会

こんにちは

グループホーム・ダーラナ矢野くにくさです

お盆も終わり、まだまだ残暑厳しいなか

皆さんいかがお過ごしでしょうか

先週、ダーラナではお盆恒例

ピアノ&ホルン演奏会が行われました

035

ピアノとホルンの素敵な音色が部屋中に響きわたり

利用者様はうっとり

「上手じゃね~生演奏はなかなか聴けないから嬉しいね」

と利用者様から一言

そして、演奏に合わせて手拍子しながら

りんごの唄、青い山脈、カープの応援歌など

たくさんの歌を楽しく歌われました

013

皆さんとっても良い表情をされておられました

一番盛り上がったのが

なんといっても炭鉱節です

利用者様も職員も一緒になって踊りました

終わった後は

「楽しかったね~また演奏会してほしいね」

との声をいただきました

ダーラナのお盆ならではの演奏会は

利用者様の笑顔と歌声が響く

素敵な1日になりました

ダーラナの庭にもコスモスが咲き始め

知らず知らずのうちに秋も近づいているみたいですね

皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい

グループホーム・ダーラナ やの・くにくさ  高原

カテゴリー
月別アーカイブ