職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.09.18

そうめん流し

こんにちは

グループホーム ダーラナ やの・くにくさです

この夏は雨の日が多くしっくりしない日が続きましたね

季節はずれですがグループホームのみなさんに

夏の気分を味わっていただこうと思いそうめん流しを行いました

この日はお天気も良くみなさんに楽しんでいただくことが出来ました

そうめんと言えば、おばあちゃんがいりこだしでとった

手作りのそうめんつゆが思い出されます

昔はそうめんつゆも家で作っていた時代があり、とても美味しかったです

あの頃の味をと思いそうめんつゆを何度か作りましたが

おばあちゃんの味にはなかなかなりませんでした

皆さんも昔はそうめんつゆを家族のために手作りされてたんでしょうね

092

そうめん流しが始まると

皆さんそうめんが流れてくるのをいまかいまかと待っておられ

そうめん流しを楽しんで下さいました

095

「やっと私もそうめんがとれたわ嬉しい

と利用者様から一言

また、来年も皆さんと一緒にそうめん流しができるといいですね

ダーラナ グループホーム    高東

カテゴリー
月別アーカイブ