職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2014.10.16

〇〇の秋

こんにちは
グループホーム・ダーラナ矢野くにくさです
巨大な台風19号もなんとか通り過ぎ、少しほっとしています
朝夕の冷え込みと、日中の暑さにお身体を崩されませんように・・・

さてさて
もう10月の中旬にさしかかろうという時期になりました
ほんと、1日・1ヶ月・1年どれもあっという間のことですね
ご利用者からも「もう、こんな時期・・・どうりで私も年をとるもんじゃ
っと笑われる方も

つい最近まで、夏っと思っていましたが
すでに秋がたくさんありますね

たくさんある中の一部を紹介しましょう

食欲の秋
CIMG3753

最近では、栗をみんなでむいて炊いて食べたり
サツマイモを蒸して食べたりと、食欲がとまらな~いっっ

芸術の秋
CIMG3788

みんなで絵はがきを作っています
いろいろな見本を見て、自分のオリジナルを作成中

秋祭り
CIMG3886

CIMG3883

地域の尾崎神社のお祭りに出かけました
たくさんの地域の方に声を掛けて頂いたり
鬼さんと写真を撮ったり
大きなお神輿を見たりと楽しいひと時でした

まだまだ、楽しい秋はこれからです
どうぞ、皆さんも体に気をつけながら、秋を満喫してくださいね

グループホーム・ダーラナ矢野くにくさ   箕本

カテゴリー
月別アーカイブ